忍者ブログ
日記書いたり、あ~、あれなんだっけ?ってな時のためにメモしたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


娘の入学式を無事済ませてきました。

卒園式のとき、祝辞の際、歌を歌って父兄のどぎもを抜いた校長先生が
続投されているようで。
期待して見ていたら、訓辞のとき「小学生の心得」みたいな歌を
やはり歌ってくださいましたw

担任は女性の先生でなんとなくホッとしました。
娘は入学が嬉しくて仕方ない様で、「ああ学校行きたい!早く月曜日
来ないかなぁ」と言ってます。川 ’ー’川
PR

今日は娘の卒園式でした。
女の子たちがそれぞれの洋服を見せながら「かわいー」と言い合っていたのがほほえましかったw

順序正しく並び、きちんとお辞儀をし、大きい声で返事し、
一時間半の式典を静かに座っていられる娘の姿に成長を感じました。
子供たちも君が代をちゃんと歌っていたのに驚きました。
壇上で挨拶される方の言葉一つ一つに胸がいっぱいになりました。
本当に、この幼稚園に子供をお願いしてよかったです。

娘の学習机とランドセルを買いました。川 ’ー’川
幼稚園の友達は2月頃購入する方が多いらしく、
「ねえうちも机買おうよー」「○○ちゃんもうランドセル買ったんだって。私は?」
と言われ続けていたのですが、両実家の資金援助wもありそろえることができました。

今の時期ってもう在庫処分な時期なんですねぇ。
机、5000円くらい値引きされてました。
ランドセルも〈残り○点です〉の張り紙がちらほら。
いい買い物できました。

午後、妹との電話で「赤いランドセル買ったよ」と話してると
「違う!ローズピンクなの!」と娘から訂正が入りましたw。


娘の前歯が抜けました。
さっそく夫が「歯抜けババア」と呼んでいましたw。
お姉さんな自分がうれしくて、何度も鏡を見ています。
今度、乳歯入れを買いに行きます。
大きくなったもんだ。

最近一人で寝れる様になり、一人用布団を買いました。
親と寝室を分け、子供部屋で自分で布団ひいて寝るよう決めました。
「1年生になるから自分でできないと」と、幼稚園の準備、着替えの用意も自発的にやっています。
私と違ってできる子なのでホッとしてますw

昨日は娘と繁華街でお買い物。
私は保湿クリームと来年用の手帳を購入。
夫へのプレゼントに長財布を購入。選んだのは娘。
ケーキに飾るいちご、お惣菜を買って帰りました。いやぁ歩いた歩いた。

帰り着いて、娘はケーキの飾り付けをしました。
スーパーで買ったスポンジケーキに生クリームぺたぺた、
いちごをのせ、チョコとかマジパンとか小粒ゼリーとかをケーキじゅうにひしめかせてましたw

パパ何時になるかなぁなんて話してると、お届けものが。
ネットの友達からのクリスマスプレゼントでした。
箱を開けて娘と「おぉ~カワイイ!」
スノーマンに詰められたお菓子に大喜びしました。
ありがとね(*´ー`) ♪